シュタイナー教育・教材とクラフトのお店:天花地星 店名変更前の日記(バックナンバーとして保存)
お店つれづれ気になる商品子育てハウシュカだより

HOME > 子育て > あかちゃんのあそぶ姿

2009-04-19
あかちゃんのあそぶ姿 by じゅんか
子育て

さて、通販担当じゅんかです。
うちの赤ちゃんもそろそろ生後10ヶ月。
パッキングをする私のあしもとでもにょもにょと遊んでいます。
あかんぼのいる暮らしって本当に幸せです。

ところで、2人目育児ってゆーと 一人目育児と全然違いますね!
おにいちゃんが家にいるときは からまって遊んでくれますし、
上の子のおもちゃがあるから 勝手に遊び出しました。
木のおもちゃ 積み木
少し前は 「アルビネル」がお気に入りだったうちの子。
このごろは 色んなものに興味を示します。
ごきげんの良い時は つみきを出したり 入れたりしてご満悦。
積み木をにぎったまま ハイハイするのがマイブームです。
「コンコン」と音がするのが楽しいみたい。

ウッドクリップもよく遊んでます。
木のおもちゃ 木製 クリップ
何が楽しいのかは 全くナゾ。

あと、通販ご利用の皆さまにはおなじみの「松ぼっくり」
よくお客様に驚かれますが よく商品と一緒に同梱しています。
(発送方法や送料に影響のある場合は 省いていることもあります)

それで私たち一家は 年がら年中松ぼっくりを集めては
家で乾燥させているのですが.....
松ぼっくりの入ったかごを毎日ひっくりかえしているのが....ウチの赤ちゃんです。

転がって行く松ぼっくりをおいかけるのも楽しいみたい。
投げて遊んだりもしています。

そんなわけで 私は毎日 散らかった松ぼっくりを片付けているんでした。
常連の皆さん。
お送りした松ぼっくり、色々活用してくださいねー。

子育て

Edited by じゅんか 2009-04-19 20:29:45
Last Modified 2009-04-19 20:44:07


シュタイナー教育・幼児教育・教材とクラフトの販売「天花地星」過去日記
お問い合わせ
Copyright © 2006-2022 press328.com. All Rights Reserved