シュタイナー教育・教材とクラフトのお店:天花地星 店名変更前の日記(バックナンバーとして保存)
お店つれづれ気になる商品子育てハウシュカだより

HOME > 子育て > 手作り

2009-10-24
手作り by ヨーコ店長
子育てコメント(1)

今日はパート4を書こうと思いましたが
昨日の出来事に変えます

昨日次女が 学校から帰ってくると月曜日はクラスメート誕生会があるらしく
なんだか いそがしそう
おやつを食べてから 自分の部屋でプレゼントを作っているので
私は仕事を始めました

しばらくして 今度は洗面所で音がするんです
なんだろう??と思いながら 見るのが怖い感じ
デジカメがないので 見せれませんが
聞いてください
新聞敷いてチラシの上で羊毛で何かを作っているんです
チラシの上では石けん水でシュッシュッと羊毛を洗ってるんです
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
びっくり
と驚いたのは 一人で私に助けても言わずにしている事が驚き

おりがみはよく何かを作りますが 羊毛はねーーー
よくやったって感じです
出来上がりはチラシで汚れてちじまりすぎで変な形になったと
怒り始め 
ママともう1個つくりましたが 
変な形がいいんですよ
私の宝にしょう
次女にこれ凄いネーーと話していると
『このまえ 手芸の時間にやったんだよーーー』
手芸は気にいってるらしく 学校でやった事を家でも やってますよ
皆さんのお子様も同じでしょ
工作など 家でもやってるよね
夏休みは編み物( あっそうだ 鍋敷き作ってもらおうかあーーー)
この前は葉っぱの叩き染めをしてました
今回は羊毛でした
そんな感じで授業でした事がかなりいい感じで子供の中に入ってるみたいです  

友達に手作りプレゼントをしょうと思って 行動した我が子に心が暖まりました


あーーーーデジカメが欲しいよーーー
この感動を見せたいよーーー
そうだ サンタさんに頼もう!!!
あっ!! この前 大切な友達からトーイデジをもらったんだーー
よし あれを使ってみようと思います
近いうちに進化します

子育てコメント(1)

Edited by ヨーコ店長 2009-10-24 06:38:26
Last Modified 2009-10-24 06:38:26

コメント


ヨーコさん、エコ&ナチュラルフェスタの券を送ってくださって、どうもありがとうございました。
前売り券なのに、ただで頂いてしまってすみません。

娘と一緒に行きます。
当日お会いできるのを楽しみにしています。

投稿者:ともこ|2009-10-24 16:39:37


シュタイナー教育・幼児教育・教材とクラフトの販売「天花地星」過去日記
お問い合わせ
Copyright © 2006-2022 press328.com. All Rights Reserved