シュタイナー教育・教材とクラフトのお店:天花地星の店名変更前の日記(バックナンバーとして保存)

Where is yoko?

(バックナンバーとして保存)

HOME > 気になる商品 > アウリス社のグロッケン

2009-11-18
アウリス社のグロッケン by ヨーコ店長

アウリス グロッケン ペンタトニック
我が家の次女は最近楽器に目覚めたようです
姉のピアノでねこふんじゃたーとかえるのうたを力強く弾いてます
が私としては 頼むよーーーーもうすこしペンタトニックの世界で楽しもうよーーーー
とねがっていますが3番目はそうは行かず ドンドン成長を事を願っている様です

しかし ペンタトニックのグロッケンはいいです
彼女がいつでも弾けるところにおいてますがおもちゃとしてません
ネ−チャーコーナーにありますが グロッケンは移動ありです
それで 毎日 だれも教えてないけど 七夕を弾いてます
どうして 弾ける様になったんだろう???
不思議???

私は何がこれでいいかと想うのは調音がいらない
キンダーライヤー持ってるけど
調弦してなくて箱に入ったままです
私以外もそうでしょうねーーー
そう想うと便利な楽器です
音も低いので隣近所の迷惑を考えなくていい
ただ 足に落とすと痛いくらいですよねーーー
(マイナス要因は)
グロッケンの鍵盤はどうしても劣化するがしょうがないです
これは初めてのシュタイナー楽器デビューにおすすめです
ダイヤトニックも有りますがおすすめはペンタトニックです
お子様がかなり大きならダイヤトニックもいいですよね
どう弾いても不協和音にならないペンタトニックは素晴しい
この音階の素晴しさに感動の日々です
あと ストレートもありますが おすすめはカーブです
アウリス社の方が音は絶対カーブがいいと言ってました
予算もあると思いますが

できればおもちゃではなく 楽器として使ってください
おもちゃと別のところに置いて
お子さんが小さいならママが弾く
時々親子で弾いて 終ったら 片付けるがおすすめです
小さいおこさんに触らないでーーーは無理でしょうから親子でお話の前に
弾くはどうですか???
ママとしては買ったらドンドン子供に聞かせたいかも知れませんが
ドンドン成長しますので ゆっくり行こうね

それでは おすすめの楽器でしたーーー

Edited by ヨーコ店長 2009-11-18 05:14:09
Last Modified 2009-11-18 22:01:10





HOME

Copyright © 2006-2018 press328.com. All Rights Reserved

Produced by press328.com in 6core
Powered by system328