シュタイナー教育・教材とクラフトのお店:天花地星の店名変更前の日記(バックナンバーとして保存)

Where is yoko?

(バックナンバーとして保存)

HOME > 子育て

2009-12-26
わーーい サンタパワー
[子育て]
聞いてください今朝 ながーーーーい文を書いていたら 変な所を押したらしく 全部消えて凹みました一瞬で消えるんですよーーー悲しい気分を持ち直して 再度チャレンジです昨日は次女は気持ち悪いくらい 素直!!サンタパ....
2009-12-24
今日は何の日ですか??
[子育て]
我が家は朝から最後のアドベントカレンダーを開けてキャーキャーしながらの朝ママは朝から忙しいなんと 掃除です私の最大の悩みさあーーーがんばるぞーーー先日 母から頂いた雑誌にインテリアコーディネーターが家を掃除し....
2009-12-18
1年生
[子育て]
我が家の次女はなんと初めて学校の全体集会に参加しましたよーーー(全体集会は大体1ヶ月に1回あり1年生から12年生まで集まりこの1ヶ月何を勉強したかを発表する会です 参観日のないシュタイナー学校では子供が何を体....
2009-12-15
わーーい 1年生なら できるね トランスパレントスター
[子育て]
今日 1年生の次女が学校から 帰ってきてーーーーひーーーーーまーーーーーとなりクラスメイトと先生にトランスパレントスターを作りたい!!!これは いいぞーーーー私が紙を切り 彼女が折る係ですこの紙はゆっくり綺麗....
2009-12-14
9歳
[子育て]
皆さん9歳の危機はどんな感じ??これからの方や終りましたの方がいますね私は2人終りましたが 最後の1人がいますよーーーーそれで 娘のクラスは時々 1、2年合同なので 保護者会で9歳の話が出始めてます0歳〜7歳....
2009-12-05
そろそろ年末の準備
[子育て]
2009年がそろそろ 終りますが 年末は皆様どなたとお凄しですか私は実家に行く予定ですが実は自分の家が一番 いいのですが そうもいかないですよね怖いのはTV三昧ですこれが 悩みのたねですあら どこからか 『わ....
2009-12-02
我が家のこどもたち
[子育て]
いやーーー毎日がアドベントならいいなあーーと思うほど 朝早い6年の長女はもういいみたいでもカレンダーからででくるものが気になる様です1年生の次女は待ちきれない様で寝る前からそわそわそうだカレンダーをひらくのは....
2009-11-30
無事終了第1アドベント
[子育て]
わーーーー 今夜は早く準備ができましたよーーーー親子2人で長女は誘いましたが断られました 私のマリアさまの話がいい感じですねーーーーこれから 毎晩 話そう毎年見る 生誕劇を思い出しながら話すと 面白いなアーー....
2009-11-29
今日は第1アドベントの夜、しかし 木村家はーーー
[子育て]
今夜はマリア様に身ごもる事のお伝えがあり 沢山の人にもお伝えのあった夜静粛な夜しかし 木村家は満月に近い夜 月の光が道を照らしていて 美しい夜昨日のアドベントを思い出すやはり 夜は不安なのか しっかり手を握る....
2009-11-28
アドベント
[子育て]
今日はひびきの村のアドベントの夜昼はみんなアドベントの準備をしたようです(私は自宅で仕事でした)シュトレンを焼いたり 会場の準備です今夜は祐子さんの毎年話している降誕の話だったんだろうなあーーーと思いながら(....




HOME

Copyright © 2006-2018 press328.com. All Rights Reserved

Produced by press328.com in 6core
Powered by system328