シュタイナー教育・教材とクラフトのお店:天花地星 店名変更前の日記(バックナンバーとして保存)
お店つれづれ気になる商品子育てハウシュカだより

HOME > 子育て > 今日は何の日ですか??

2009-12-24
今日は何の日ですか?? by ヨーコ店長
子育てコメント(8)

我が家は朝から最後のアドベントカレンダーを開けて
キャーキャーしながらの朝

ママは朝から忙しい

なんと 掃除です

私の最大の悩み
さあーーー
がんばるぞーーー
先日 母から頂いた雑誌にインテリアコーディネーターが家を掃除してくれて
とても綺麗
次女はそれをみて
『ママ 家にもきてもらおう!!』と大発言
ママもきてほしいよーーー

誰も完璧はないよね
でも 基本の掃除をがんばるぞーーー
いやいや 掃除が出来ないんじゃなく かたずけができないのです
あーーー
いい訳が始まりました
とにかく かたずけます
ミクシーも整理整頓を読んでいるが なんだか実行してない

毎日が大事だよね
まず 掃除整頓が素晴しい みどちゃんの意見は物が多いでした
まずそこからね
エイエイオーーー

夕食作りどころじゃない感じです

なんとか多血を発揮して夜までになんとかします
それでは

子育てコメント(8)

Edited by ヨーコ店長 2009-12-24 09:00:50
Last Modified 2009-12-24 09:00:50

コメント


かたづけ、お疲れさまです(笑)

家も頭が痛いです。
もうすぐ3才の小リスが一匹いて、部屋中に物をばらまいて遊ぶんですよ。
夜片付けて寝た部屋が、朝ご飯後にはもうモノが散乱状態。
絵本や木の実や石ころや積み木を全ての部屋、あちこち運んで遊ぶ小リスなんですよ。
それに、今使おうかと思って出したものをみたらもう無い。どっかにすぐ持って行くんですよ。
どこ〜?今ここにあった泡立て器どこ〜?
毎日常に何か探してイライラしています。

子供専用の部屋でもあればいいんですが、うちはリビングに子供の物をなにもかも置いていますから、、、。

もうどっかに行ってくれ〜と毎日心の中でイライラして叫んでいます。

ああ可愛い!と思ったり、ああうるさい!イライラする!と思う繰り返しの毎日で〜す、トホホ。

投稿者:ともこ|2009-12-24 11:43:50


ともこさん
メリークリスマス

ともこさんは子リスですか??
我が家はうさぎと怪獣ガオーがいます
私も同じ心境です

毎日修行です
がんばります
エイエイオーと自分に声かけてます
ハアーーー

投稿者:ようこ|2009-12-25 01:45:26


子は親の鏡、という事ですね…。

頑張りますっ。

投稿者:ともこ|2009-12-25 09:32:12


ともこさま

いやーーちがいますよーー。

たいていの家のこどもは 散らかすのが大好きですよーーー。

それとどうやってつきあっていくかはーーー
親になったら必ずやってくる修行ってことなんですよーーー。

うちもギャオスが生息していますので 賽の河原状態ですーーーー

投稿者:じゅんか|2009-12-25 13:55:24


あ、そうですか〜。
一人でも大変なのに、二人、三人のおこさんをお持ちの方を尊敬します。
修行、そうですよね。
最近色々、ちょっと疲れてしまいまして…。

修行、修行。

心で唱えて頑張ります!

投稿者:ともこ|2009-12-25 21:03:12


ははは...
肩の力を抜いてーーー
苦行ばかりもイヤですしね....。

おかあさんがリラックスできる時間をとれたらいいですねーーー。

年末年始に 気分転換できることをお祈りしていますーーーー。

メリークリスマス!

投稿者:じゅんか|2009-12-25 21:14:52


ようこさん、じゅんかさん、ありがとうございましたー。
あ、メリークリスマス!でしたね(汗)

投稿者:ともこ|2009-12-26 02:07:57


年末は忙しいね
私の知り合いが有料ですが 札幌で託児をしてくれますよ
とても いい人です
預けてよかったと思う人です
ママも一人で映画をみたり ぼーーーーーとしてもいいよ
もし 必要ならメールくださいねーーー
ママが元気が一番!!

私の経験ですが 子供は親の心が見えるんですよ
どんなに散らかっていても 
ママは
まあーーーいいや なんとかなるがいいみたい
我が家は最近 恥ずかしい話ですが子供がかたずけ上手ですよーーーー
ありがたくて 褒めていたら ドンドンやってくれてます
そちらはまだ 小さいですからねーーー
大丈夫だよ

そうそう ともこさんからいただいた石けんで年末掃除をしたいなあーーーとおもってます
それでは!!!

投稿者:ようこ|2009-12-26 07:23:21


シュタイナー教育・幼児教育・教材とクラフトの販売「天花地星」過去日記
お問い合わせ
Copyright © 2006-2022 press328.com. All Rights Reserved