シュタイナー教育・教材とクラフトのお店:天花地星 店名変更前の日記(バックナンバーとして保存)
お店つれづれ気になる商品子育てハウシュカだより

HOME > 人物紹介

 
タインさん

タインさんはシュタイナー幼児教育の指導者。40年間幼児教育の現場に携わり、多くのシュタイナー幼稚園の設立、運営に関わって来た人。ベトナムで シュタイナー孤児院の支援もしている。なんというか、あったかい人です。魂のきれいな人です。
 
ヘルガさん

本当にステキな オイリュトミスト。

ドイツにいる頃には シュタイナー幼稚園での勤務も経験したそうで実は幼児教育にも詳しい。
ヨーコさんは ときどき 彼女から 「子育てテク」を聞いているのだそう。

ヘルガさんが出演しているDVDのサンプル動画もご覧下さい。
 
バーバラ・ボールドウィン
オーストラリア在住 シュタイナー治療教育家。
あったかくて バイタリティーあふれる彼女は 多くの人に慕われています。
 
室谷純子さん
名古屋のホリスティックセラピーサロン feriasの室谷さん。
2006年には サマープログラム中にも来てくださいました。
 
ヨーコ

天花地星」店長
このサイトの主人公。
いつも、疾風のように来て疾風のように去っていく。ゆっくり話すことも難しい。
このサイト開設当初、携帯もPCもさわらない超アナログ人間だったので当初書き込むことのなく、周りのスタッフだけが書くサイトだった。でも、2年後頃から書き込み開始。多分指一本で入力していると思われる。しかしその後 彼女は急成長、自力でブログ更新している。超多血人間ゆえ、文章も超多血的......でも、心の叫びそのままを書き込んでいる様子。彼女の多血なひらめきによって お店の品揃えは増え、スタッフは日々 走るのでした。
 
けいこちゃん

天花地星の前身「えみりーの庭」実店舗を手伝っていました。チャキチャキ、テキパキしています。パンを焼くのもとっても上手。2009年3月「えみりーの庭」を卒業しました。
 
ようよう

たわふじゅんかの長男。
元気な小学一年生
たぶん粘液質。
歌と外遊び、「おはなし」が好き。
 
じゅんか

天花地星」通販担当
多分、このサイトに書き込むことが一番多い人になるはず。
 
たわふ

このサイトの提案者・システム製作者

シュタイナー教育・幼児教育・教材とクラフトの販売「天花地星」過去日記
お問い合わせ
Copyright © 2006-2018 press328.com. All Rights Reserved