シュタイナー教育・教材とクラフトのお店:天花地星 店名変更前の日記(バックナンバーとして保存)
お店つれづれ気になる商品子育てハウシュカだより

HOME > お店つれづれ > 簡単林檎のレシピ

2009-11-07
簡単林檎のレシピ by ヨーコ店長
お店つれづれコメント(4)

簡単な 林檎のレシピです
オーブンが必要です

林檎は紅玉や ぼふぼふしてきた物がいいよーーー

オーブンは160度で暖めます
耐熱容器に林檎を好きな大きさに切っていれます
これは 親子で出来ますよーー
皮はお任せです
種はママが取ります
それに 砂糖少々 小麦粉200ccのカップに半分くらい
を混ぜて 溶かしバターがなたね油を小麦粉と同じくらいの量を入れて
ませて それを 林檎の上にぱらぱらと上にかける
好みでバターかなたね油を大さじ2杯くらいかけて アルミで蓋をして
オーブンで焼く
時間は林檎の量によります
1時間くらいはかかるねーーー
林檎がへーーーたーーーとなれば できあがりです
簡単で おいしいですよ
オーブンが作ってくれます
私は煮林檎より 好きです
我が家はシナモンもかけます
試してみてください
私はバターが好きです
これとハーゲンダッツにバニラがいいですよーーー
私の家に遊びにきてーーー
一緒に食べたいねーーーー

お店つれづれコメント(4)

Edited by ヨーコ店長 2009-11-07 05:58:44
Last Modified 2009-11-07 05:58:44

コメント


わぁー、美味しそうですね!
ちょっとケーキっぽくなるのでしょうか、ぜひやってみますね。
私は紅玉の焼きリンゴに、ホイップした生クリームとメープルシロップをたっぷりかけて食べるのが好きです^^

投稿者:ともこ|2009-11-09 16:00:50


焼き林檎が好きな人には ぴったりです
いいですねーーー
ホィップした 生クリームとメープルシロップも
いいですねーーー
秋は食欲の秋でドンドン 丸くなるネーーー
性格も丸くなりたいよーーー
年齢とともにそうなりたいなーーー

投稿者:ようこ|2009-11-09 17:56:01


すっごーいすっごーい
載せてくれてありがとう♪♪♪
すっごく美味しかったもん♪

あったかリンゴに
アイスかけたら美味しいよね〜
私も寮でやりますっ!

投稿者:kyonko|2009-11-09 22:17:54


ごめんなさい 
書き忘れありました
はじめはアルミで蓋をして できあがり15分前くらいにそれを取ります 林檎の量では出来上がりの時間が変わりますよーー
2時間かかった時もあります
あまり 焼けない様でしたら200度にしてください
林檎の種類で違うとおもいます
とにかく 簡単がおすすめです
上には クッキーの残りやクラッカーでもいいですよーー
それでは レッツ トライです

投稿者:ようこ|2009-11-10 03:35:20


シュタイナー教育・幼児教育・教材とクラフトの販売「天花地星」過去日記
お問い合わせ
Copyright © 2006-2022 press328.com. All Rights Reserved