シュタイナー教育・教材とクラフトのお店:天花地星 店名変更前の日記(バックナンバーとして保存)
お店つれづれ気になる商品子育てハウシュカだより

HOME > お店つれづれ > アドベントがはじまった

2009-12-03
アドベントがはじまった by たわふ
お店つれづれコメント(4)

気付くと、アドベントが始まっていた。

息子(通販部一家の小学校1年の長男)には、アドベントカレンダーを と思っていたのだが、12月2日になって、買ってないことに気付いた。アドベントガーデンがあったし、アドベントがもうすぐ始まるといのは分かっていたけど、まだ数日あると油断していた。

12月1日から始まるアドベントカレンダーだけど、2日遅れで、ともしびを買ってきた。

このアドベントカレンダーは、去年、はじめて取り扱いを始めたけど、すぐに売れ切れてしまった。今年は、アドベントが始まってもあったので、買うことが出来た。とびらをあけたらどうなっているのかは、えみりーの庭内では誰も知らないのである。

12月2日の夕方に学校から帰ってきた息子が、飾ってあるのをみて、早速、喜んで、ふたつ開けた。「かぼちゃだー」と、夕飯をかぼちゃ料理だと勘違いして喜んでいた(偶然、その日かぼちゃをもらってきたというのもあるけど)。12月3日の朝に、あけていい?あけていい?といいながら、息子が3個目をあけたところ。

追記

じゅんかでするるる。
通販部は いつもひっそりと自宅で家族だけのアドベントガーデンをしていたのですが....
今年は自宅が転居で狭くなり さらに下の子どもが1歳でいたずらざかり....
自宅でのアドベントガーデンはあきらめて 終了しました。

ああ、でも今年は!このカレンダー、アドベントガーデンみたい!

真ん中の大きな光を眺めながら らせんの道を歩きます!
迷った時には 変わらぬものを....人生は迷い道だけれど ぐるぐる歩く この回り道が 大きな光へとたどり着きますように。

母は一人 お祈りしているんでした。

お店つれづれコメント(4)

Edited by たわふ 2009-12-03 13:21:35
Last Modified 2009-12-03 13:43:10

コメント


イエーーー
このアドベントカレンダーは昨年は売り切れたので
今年で大発見でうれしいーーー
実はよくアドベントカレンダーの中身を聞かれますが
すべてを開けてみれないので
解らないんですよ^^
みなさま ごめんなさい
しょぼい店でごめんなさい

しかし 家族でアドベントガーデンかあーーー
いいなあーーー
三矢家の子供は幸せだね
いつもニコニコだもんね
私も見習いますねーーー

投稿者:ようこ|2009-12-03 23:50:48


あーー!!
ともしびのカレンダーかわいい!!
来年はこれにしょう!!

投稿者:ようこ|2009-12-04 00:12:29


先日は、わざわざお電話下さりありがとうございました。
ゴッドアイもはじめての人形劇も息子と一緒に喜んでいます。

さて、じゅんかさんの楽しいお宅が感じられます。
私も来年、これを買おうかな。
1才のお子様いらっしゃるんですね。
うちは3才がひとりですが
1才の頃のいたずらをなつかしく思い出しました。

今後とも宜しくお願いします。

投稿者:iizuka|2009-12-05 05:41:31


izukaさま

いつもいつもありがとうございます!
人形劇 3歳の息子さんと楽しまれているんですね!

こちらもなんだかうれしいですーーー。

投稿者:じゅんか|2009-12-05 14:17:00


シュタイナー教育・幼児教育・教材とクラフトの販売「天花地星」過去日記
お問い合わせ
Copyright © 2006-2022 press328.com. All Rights Reserved